2021年1月13日水曜日

巷は第11世代 ? こちらは第3世代 (;^_^A Ivy Bridge 延命計画です。

 2012年4月ですから・・・・

9年前になるんですね 

思い切って買った PLEXTOR M3 Pro PX-256M3P

この頃は容量も最大で512GB 今のように1T 当たり前

まだ上もありますなんて びっくりですね

お値段も 256GBで28,000円だったような

今回購入した WD BLUE SN550  NVMe SSD  (WDS100T2BOC-EC) が

1T で 10,800円

公称の転送速度 2,400MB/s です

すごいなぁ~

枯れた手前のシステムはどうするのか?

メモリ電圧盛りましたら真っ赤かな Memtest は異常値解消され

半日程廻してエラー出なかったので良しとしましょう

老化したDDR3は電費が悪いのでしょうかね

このPCケースの掃除をしたのはいつだったのか

CPUファン フィンの部分埃だらけです


長い長い年度末年始の休みですからこちらも 大掃除しましょう

メモリ電圧盛ったってことは、発熱は

と考えると

使ってなかったこれ

9年目にしてようやくお披露目できます

しかし私のケースは M-ATX です

とても窮屈です とくにCPU周りが



やってみたい妄想が 沸騰です